
裏側のセカイ

体験談や気になった事を語っていきまブログ

人気のカテゴリ
元風俗店店長の裏側暴露シリーズ | 運営者の体験談 | 関連ニュースetc


スポンサード リンク

【PR】
ユーポス買取なら翌日振込み    電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

小学校2年生【初めての犯罪】

【エコリング】他社で断られた不用品の買取、ご相談ください!

 

小学校入学初めての友達 A

 

 

僕は大阪で生まれ育ち小さい時に母が離婚しシングルマザーで3人兄弟の末っ子として育ちました。兄たちがゲームに夢中でも不得意な僕はゲームよりもいつも外で遊ぶ元気な子でした。

 

小学校に入学するとたくさん友達もできてみんなで外で遊ぶのが大好きでよくドッヂボールなんかをして遊んでいました。

 

地域の野球チーム、サッカーにも入り、いろんなスポーツに通わせてもらってスポーツをすればいつもトップクラスで褒められる事も多く小学校時代はスポーツにはまっていました。

 

その時特に仲良くなったのが近所に住んでた親友のA

Aとは1年生初めてのクラスで一緒で2人ともかぎっ子でスグに仲良くなりサッカー、野球同じ習い事も同じでいつも仲良く遊んでいました。

 

小学2年生になった時何故かかっこよく見えたのが自転車の「2人乗り」。

自転車の2人乗りをする時自転車の転倒破損防止用の「ハブステップ」を踏み台にして2人乗りするのが流行っていて当時は付けてるとよく盗まれるものでした。

 

ある日親友Aと学校が終わって遊んでいるとき学校帰りに通るスーパーには自転車がいっぱい並んでいてよく「ハブステップ」が付いた自転車もありました。

自転車屋さんだと150〜200円ほどで売られていましたがその時そんなお金もなく近くの自転車屋さんで見た空気を入れてもらいに行ったときに頼まれた自転車なのか中では工具を使って外している店員さんの姿を見た2人は外し方を覚えて家にあったスパナを使って10本以上の「ハブステップ」をスーパーに並んでる自転車から盗み学校で自慢するようになりました。

 

すぐに噂は広まり先生から呼び出しがあり母親から叱られる事になりました。

それでも親友Aとの悪い事をしている快感がやめられず「ハブステップ」を盗んだスーパーで万引きを繰り返すようになりお菓子、おもちゃを手に入れては学校で自慢を繰り返していました。

 

 

すぐに万引きもスーパーから学校に連絡があり怒られ専用部屋放送室に呼び出され叱られ親に連絡の今思うとクソ生意気なクソガキ2年生でした。

ハブステップ窃盗万引き」が初めての犯罪となり今思えばその頃から完全に道を外していましたね。

 

2年生では一緒のクラスだった親友Aと授業が嫌だと勝手に机を移動して授業中も好きな事をするようになりまたもや母親が呼び出し、叱られるハメになり親友Aとも同じクラスになる事はなくなり小学校2年生で1度懲りた僕はスポーツに明け暮れていきました。

 小学生ということもあってか幸いにも警察と話すようなことは一度もありませんでした。

 

小学校5年生まではなんの変わりのない普通の小学生生活でしたが、頑張っていた習い事のサッカーの練習中でまた厄介ごとを起こしてしまいます…

 

反省させると犯罪者になります [ 岡本茂樹 ]

価格:777円
(2017/1/25 15:34時点)
感想(7件)

こんな記事も読まれています。 

chigaumichi.hatenadiary.com

chigaumichi.hatenadiary.com

chigaumichi.hatenadiary.com

 

【エコリング】他社で断られた不用品の買取、ご相談ください!

参加中!ぽちっとワンクリックご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

  

f:id:chigaumichi:20170121112152p:plain

当ブログ公式facebookページもお願いします。

【PR】電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで