
裏側のセカイ

体験談や気になった事を語っていきまブログ

人気のカテゴリ
元風俗店店長の裏側暴露シリーズ | 運営者の体験談 | 関連ニュースetc


スポンサード リンク

【PR】
ユーポス買取なら翌日振込み    電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

iQOS(アイコス)から見るタバコ産業への影響において

PR:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

 

煙の少ない加熱式タバコ「iQOS-アイコス-」

f:id:chigaumichi:20161230184403j:plain

話題になった煙が少なく火のいらないタバコ「iQOS-アイコス-」について

【アイコス・電子タバコグッズのみんデパ】

 

iQOS-アイコス-はフィリップモリスより発売され2016年日本全国で話題を呼びました。バラエティ番組「アメトーク」でもアイコス芸人として芸人がiQOS-アイコスーを紹介し、一気に話題を集めました。

 

今まだ長い間普通のタバコを吸ってきましたが、嫁と子どもの事もあり「iQOS-アイコス-」に変えることにしました。

理由としては

「匂いつかない事」「副流煙がない」が1番でその為、部屋の中でも壁紙も汚れないし近くにいても周囲の影響が少ない事です。

タバコを吸いはじめたのはカッコつけて吸った中学校の時から何度も禁煙にも失敗し今年になって火をつけて吸ってたタバコが加熱して吸うのに慣れてしまうなんて思ってもみませんでした(笑)

 

加熱式タバコの需要増加の影響

なぜこのブログで紹介したのかと言うと、

さっき言ってた”中学生から吸いはじめたタバコ”は

もちろんダメな事は承知で言ってる事ですがそれも変わらず未成年者の喫煙にも大きな影響があるのではないかと思っています。

 

f:id:chigaumichi:20161230184506p:plain

iQOS-アイコス-は見た目もおしゃれでカバーをつけたり、シールで好きなカスタムができることなんかもあり若者もiQOSに変える人が多くなってきました。

自分もそうですが未成年の時は先輩や友達に影響され吸う事が多く好奇心とカッコつけて吸ってみてそのままの流れで喫煙者になっていくケースが大半だと思います。

 

それも持続性を持ってこのiQOS-アイコス-やプルームテック、グローなどの加熱式タバコにこの先喫煙者が変えていく事になれば、本体購入代金も高く申し込みができないので保証も受けられず使い捨て状態で高い本体代金を払わないといけなくなるのでさらに高騰していってるタバコ税も相乗効果で手を出せるグレ用品から外れる事になっていくように思います。

 

それでも20歳になって自己責任の上、喫煙を楽しむ方は加熱式タバコの現在の代表格「iQOS-アイコス-」ならスマホみたいにカバーや、アクセサリーなど若者好みのブランドや多くのおしゃれなデザインのアイテムも多いので自分好みのタバコを楽しんでくださいね!

iQOSのカスタム用品を扱うおすすめショップ

【アイコス・電子タバコグッズのみんデパ】

 

 

さいごに

今考えてもたばこありきで学生時代も楽しかったですがたばこが必要だったかと言うと

そうではありません。

吸ってよかったかと言ってもそうではありません。

意思が弱くやめられなかった自分もできる事なら吸わないでいればもっと良かったと思いますのでこれを機にこれからの学生の未成年喫煙問題は減少していけばいいのにと思います。

 

学校の友達や先輩後輩との環境に馴染むためだけにタバコを吸い始める子、いじめられないために近ずいて悪ぶっている子も僕の時代から多かったように思います。

加熱式タバコの需要が高まり未成年者の喫煙にも良い影響があればと思い記事にしてみました。

 

PR:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

 

f:id:chigaumichi:20170121112152p:plain

当ブログ公式facebookページもお願いします。

【PR】電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで