
裏側のセカイ

体験談や気になった事を語っていきまブログ

人気のカテゴリ
元風俗店店長の裏側暴露シリーズ | 運営者の体験談 | 関連ニュースetc


スポンサード リンク

【PR】
ユーポス買取なら翌日振込み    電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

【鑑別所体験談】続編 鑑別所で楽しみだったこと

 

【鑑別所体験談】続編 鑑別所で楽しみだったこと

前回の記事はこちら【 再逮捕後、身に起こる悲劇【留置場体験】 】

 

再逮捕に続きまさかの留置所での不衛生すぎる悲劇に見舞われ、次の日には鑑別所に再入所したので初めての時にも受けた健康診断を再度受けることになりブツブツになった身体を治すためにかゆみ止めと炎症を治す薬を出してもらい完治には1カ月もかかりました。

 

それからは毎日毎日、取調べ可能時間いっぱいいっぱい取調べを受ける事となり

その時すでに初逮捕から1ヶ月以上も経過し慣れてきたころで実は当時7月頃。

 

年齢も17歳で夏休みの時期だったので鑑別所には共犯者はもちろん地元の同級生や知り合いがわんさかいたのです。 

 

面会や弁護士接見、運動、風呂、図書交換、布団干し、いろんな場面で突然友達と再会してはさりげなく近寄ったり合図を送ってみたりで毎日誰か似合えるんじゃないかとひそかに鑑別所で楽しみにしていました。

 

ある日、毎日の就寝前のあいさつをしてドアの方に向かって自分の名前を呼ばれるのを待っていた時

 

順番に呼ばれていき、自分の番が来て

鑑別所の先生「○○○○、おやすみ」

僕「おやすみなさい」

 

自分の番が終わった瞬間いつものように気を抜いてると隣の名前が聞こえた瞬間

 

ん!?

 

なんとそれは聞き覚えのある名前が呼ばれ偶然にも隣に同級生だったのです。

心強さと今まで感じていた寂しさが一気に明日も会えるんじゃないか

と思うようになりかなり精神的に楽になりました!

面会、差し入れ、手紙以外にも毎日鑑別所で楽しみにすることがあって長い鑑別所生活も楽しみのため頑張ることもできました。

 

その時は未だ顔見知り程度だった2人も

後に、隣人だった同級生は少年院へ行くことになりますが帰ってくるなりコンビニでたまたま出くわしたことがきっかけでそれから親友のように毎日遊んで過ごす仲間となるのです。

今でもその親友とは仲良くしていて鑑別所での偶然の遭遇やたまたま普段行かないコンビニで再会したりで縁のある親友と呼べる存在がいるのには今も感謝!

 

この先、体験談や今までのことを書いていく上でも何度も一緒に悪さをしたりケンカしたりと多く登場する人物となります!

【鑑別所 出所後】に出てくることになるのでその際は拝見してみてください。

 

次回は「【鑑別所体験談】まさかの出来事」を書いていきたいと思います!

 

 

反省させると犯罪者になります [ 岡本茂樹 ]

価格:777円
(2017/1/25 15:34時点)
感想(7件)

続きの記事はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

参加中!ぽちっとワンクリックご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:chigaumichi:20170121112152p:plain

当ブログ公式facebookページもお願いします。

【PR】電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで